EADE is DEAD

冥銭持たずに門前払い

第22回青葉賞 マイネルサクセサー

栗坂崇さん唯一の重賞勝利がルゼルの青葉賞。これ豆な!

釣り球を振っていくスタイルでマイネルサクセサー。休養明けの共同通信杯は厩舎解散前最後の重賞も南Dで3本と負荷を掛けきらずに使った感あり。転厩初戦のスプリングSは坂路混じりの南D。戦前の談話で脚元の関係で坂路とダート中心の調整と示された。そして今回は南Wと坂路に移行して前進の兆し。長めから前掛かり気味だけど、最近のレースではやる気そのものが見られなかったのでこれはこれで好材料。当週は柴田大知騎手の進言でハミを替えて落ち着いた持続ラップを刻んでいて操縦性は改善された様子。変化の度合いで言えば出走馬の中でも上位という観点から買うけれど、レースにフィットする気は全くしない。後ろから行ったらノーチャンスなので兎に角発馬を決めて前受けできたら3角まで夢を見る。

複勝 マイネルサクセサー

f:id:LeZele:20150502081955g:plain 勝負服アイコンをつくろう