EADE is DEAD

冥銭持たずに門前払い

日本中央競馬会がスクウェア・エニックスとのコラボイベントを開催

日本中央競馬会(JRA)は、ゲームソフトの制作、開発を手掛けるスクウェア・エニックスと連携し、栗東坂路とのコラボイベント「ロマンシング坂」を開催すると発表した。

f:id:LeZele:20150331205936p:plain

スクウェア・エニックス 「この"閃き"は正に斜め上でした」

「過日20年来の念願かなって、ロマンシング佐賀を開催しました。その折、JRAさんから是非ウチの坂(サカ)とも連携を!と殺気じみたラブコールを戴き、よく分からないのですが余勢を駆って開催を決定してしまいました。今回のコラボをきっかけに、ロマンシングな坂?の魅力が多くの人に伝わっていって欲しいと思っています。」

日本中央競馬会 「時には"うばいとる"大胆さが必要です」

佐賀県さんとのコラボが実現すると伺って幾つかの選択肢が浮かびました。関係ないと無関心を装う、或いは譲ってくださいとお願いすることもできたでしょう。しかし、佐賀県さんが念願を成就された上で乗っかる形、言葉は悪いのですがうばいとるのがベストだと判断しました。ロマンシングサガらしい成り行きで実現した「栗東坂路×サガ」のコラボレーションをぜひお楽しみください!」

f:id:LeZele:20150331230937p:plain

期間中はお馴染みのイトケンサウンドより「七英雄バトル」が坂路全体に響き渡り、ジョイフルハートの持つ栗東坂路レコード撃破を煽る。見事撃破した暁には新作のキャラクター名として登場する特典付き。珍馬名馬の覚醒を待つ。その他、河津神と白井最強による人外頂上対談などイベントが目白押し。これを機に坂路に眠るロマン探しに目覚めてみては如何だろうか。

なお、連携グッズとして販売される「ロマンシング坂 信楽焼のたぬき(3体セット)」「ロマンシング坂 ブルボン ピッカラ(ウッドチップ味) ピーパリ(ウッドチップ風味)」は既に完売との情報が入っているが定かではない。

f:id:LeZele:20150331220227p:plain f:id:LeZele:20150331220226p:plain