読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EADE is DEAD

冥銭持たずに門前払い

新馬追い切り 3回阪神1日目5R トウショウジャイロ 9点

ノーブルマーズ 6

厩舎での本数は少なめ。当週はCWで4Fから速めのラップで一杯に追う。宮本厩舎らしい字面で小倉千二のイメージ。

ウインオスカー 5

師曰く牧場でしっかり乗り込み。その割に厩舎での追い切り序盤はもっさり感あり。幾らか素軽くなってきたけれど強調点はなし。

ミヤビキラメキ 7

5月頭から乗り込み。表坂路裏CW。坂路自己ベストは53.7ながら、多少重さのある近頃の栗東坂路でしっかり後傾ラップを刻めているのは好印象。素地は良い。

ナムラロマン 4

4月頭から乗ってる割に強化感に乏しい。坂路で馬力も見られないので牝馬で小柄なのかも。

トウショウジャイロ 9

5月上旬の追い切り1本めから坂路でラスト2F12.7-12.7を計時。翌週からは速いラップを3Fに拡張してぐいぐい登坂。地力の底上げが期待でき、時計からも勝ち負け必至。

マイネルボールド 6

ボールドだけに柔らか仕上げ。強く追えば時計は出るかもしない含みはある。ディープスカイ産駒なので初戦からその含みに期待するよりは叩いて表面化するのを待ちたい。

タマモベルガモ 5

師曰く現状では芯がしっかり。裏を返せば緩急に乏しい。鞍上が和田さんなので逃げるかな。

セキサンシップ 6

CWの長めからじっくり乗り込み。長めに持続ラップを刻んではいるけれどこちらが凹めばあちらが凸るみたいなところがあるので使える脚は長くはないかも。