EADE is DEAD

冥銭持たずに門前払い

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年私的栗東坂路3大ニュース

まだ開催残ってるけどサクっと振り返り。 第1位 橋口弘次郎調教師坂路に還る ポリトラックへの浮気に終止符 "坂路の橋口"の異名を持ちながら昨秋開場した栗東トレセンDポリトラックコース(以下DP)を積極的に速い追い切りに取り入れた我らが橋口弘次郎調教師…

美浦トレセンミニ四駆ブームの裏話

先日、金子光希寮長のブログや小島太一騎手のtwitterを通じて、美浦トレセンの騎手独身寮でミニ四駆が流行っていることが外界へと伝えられました。懐かしいですねー、ミニ四駆。私が最初に買ったタミヤ製のミニ四駆はビッグウィッグJr.で、当時のタイヤはオ…

栗東坂路アワード2009(仮)

全国津々浦々1085人の栗東坂路ファンの皆さんこんにちは!今年もまたまた栗東坂路アワードの季節がやってきました。昨年栗東坂路で良くも悪くも活躍した人馬を勝手に表彰するこの企画。これまでと同様に転厩馬の登坂本数を転厩先のものとしてカウントする「…

2009年私的栗東坂路4大ニュース

BrainSquallの記事に触発されて久しぶりに書き始めたのはいいけれど、坂路どころか競馬自体への取組がぬるすぎて10大どころか5大すら無かったという為体。そんなこんなで見繕った2009年私的栗東坂路4大ニュースをば。 1位 橋口弘次郎調教師がDP追いで朝日杯F…